Canon・キヤノン
最新のオフィス向け複合機imageRUNNER ADVANCEシリーズ
使いやすさをさらに磨き上げますます「できること」に幅が広がりました。
中古コピー・複合機
・別途保守契約が必要です。保守会社ー㈱メディア/自社メンテ
A3カラー複合機
A4カラー複合機
カラーレーザープリンター
カラーインクジェットプリンター
中古パソコン
PCサーバー
デスクトップパソコン
サプライズ商品
イレギュラーで入荷した、コピー機・パソコン以外の人気商品を紹介しています。
プロジェクター
サーバー・ネットワーク構築
・ファイルサーバー構築
データ共有、アクセスの制限、一括データバックアップ。 個人に任せていた仕事が軽減、個人負担が軽くなります。
・VPN構築サービス
離れた場所からもデータを共有。 セキュリティ対策も同時にご提案。
・アプリケーションサーバー構築
アプリケーションソフトのみのネットワーク構築には セキュリティとデータバックアップを更に強化してご提案。
・その他
サーバーを必要としないピア•ツーピアでネットワーク構築 Macを含めたネットワーク構築 PPCサーバーの構築
ドキュメント環境構築
・デジタル複合機内でファイル共有
サーバーを導入すること無く、ファイルの共有環境を構築。複合機に標準で搭載されている、ハードディスク内の領域を利用しファイル保存、データ共有。
デジタル複合機内に保存されているPDF文書等は、パソコンを通さずに複合機のパネル操作だけで印刷可能。
・C-Cabinetとの連携
C-Cabinetとはネットワークを利用して様々なドキュメントやスキャンした紙文書のイメージデータ等を一元保存、管理、共有できるASP サービスです。デジタル複合機と繋げることで、スキャンした文書や受信FAX文書をインターネット上のデータベースに貯蓄でき、手軽な情報共有とTCO削減を実現。
・セキュリティの強化
万が一の不正アクセスに備え、複合機内のデータの暗号化。ICカードやパスワードで利用者管理。ネットワークに繋げた際の[IPSec]認証など、ドキュメント機器へのセキュリティ強化の提案。
・WindowsとMac環境いずれのOSにも対応可能。
敬遠されがちなMac OSの環境設定もご相談ください。データ共有できれば、時間節約、コスト削減にもつながります
ソフトウェア支援
・財務会計/販売管理/給与計算 企業向け業務ソフトのコンサルティング
一度導入したら、余程のことがない限り変更できない業務ソフトは、初めの見極めが肝心。 導入指導から、ご利用中のトラブルまで、迅速に対応させていただきます。 ピー・シー・エー株式会社による、PCA認定インストラクター在中。
・土木積算システム『ATLUS Sophia SELECT2』株式会社コンピューターシステム
総合評価入札支援・施工計画作成支援・リスクアセスメントツールを搭載した実務対応プラットフォーム土木積算システムです。
・自動車整備・板金業務専門コンピューターシステム『トムキャットシリーズ』株式会社システムジャパン
自動車整備・鈑金業の経営・事務処理をサポート。顧客・車両情報・自社データの詳細な管理による、戦略的な経営の実践をも支援するシステムです
・その他
アプリケーションソフトのカスタマイズ
データのバックアップサーバー構築・管理
出張修理・メンテナンス
メーカーに修理に出す前の相談や、実際に故障していた際のメーカー修理受付、移動の難しい 大型複合機やプリンター、コピー機の出張修理、定期メンテナンスをお引き受けいたします。
修理・メンテナンスの主な取引メーカー | |
---|---|
キヤノン | 複合機、コピー機、プリンター、デジタルカメラ、プロジェクターなど |
NEC | パソコン、サーバー、モニター、プリンター、ネットワーク機器など |
京セラミタジャパン | 複合機、コピー機など |
その他 | Apple、東芝情報機器、SONY、富士通、パナソニック、PC関連周辺機器各メーカー |
スポット出張サービス
パソコン購入後の接続や設定、PCエラーメッセージ解決、ウィルス問題など いざという時にも、その場で問題を解決する出張サービスがお役に立ちます。
スポット出張サービスの主な内容 | |
---|---|
導入時の設置、設定 | パソコン及び、周辺機器の初期設定。 |
インターネットの申し込み、接続設定 | 回線やプロバイダーの申込み。開通後の接続や設定。 |
メンテナンスとトラブルサポート | ハードウェアの最適化、ウイルス駆除、インターネットやサーバーのメンテナンス |
ネットワーク構築と運用支援 | ネットワーク構築、データベースサーバーの構築、インターネットサーバーの構築 |
その他、突然のトラブル |
継続的な保守とサポート
日々の運営を円滑に行う上で、トラブルは致命的。定期的なメンテナンスと、未然に対応できる システム構築のアドバイスや、万が一トラブルが起こった時に優先的に対応する保守契約をお勧めします
保守サービスの主な内容 | |
---|---|
定期的に出張し、PC保守サポートを行う | |
PC環境・保守に関するレポートの作成 | |
PCに関する相談、アドバイス | |
トラブル時の優先対応 | |
データのバックアップ(オプション) |
料金体系 | |
---|---|
法人契約 | 年間12万〜 |
個人契約 | 1ヶ月3,000円〜 |
※お客様の機種構成、保守契約内容によって異なります。また、遠隔地加算料金が発生する場合もございます。
Copyright © 1982 Asahikawa-Media.